トップページ | 2006年3月 »

2006年2月24日 (金)

美浜サーキット(2/23)

Dscf2213

Dscf2208

今日は蓄膿症の経過を見るため通院ということで午前中有給の予定でしたが
一日有給をとって美浜を走ってきました。

蓄膿症は快方に向かっているとのことで一安心
その後、近くのアライメンとショップQuattroさんでアライメンとの調整を
していただきました。

ショップの方はヨーロッパ、スーパーセブンを乗り継いで今はGTRに乗って
いるみたいでロータスにも精通してらっしゃるので安心です。

肝心の測定結果は!
フロントが基準値よりものすご~くトーアウトになってました。
今回はとりあえず基準値に戻すことにしました。
後はキャンバー調節は自分でやれるのでそのうち試してみます。

乗ってみると今までと全然違います (・∀・)イイ!!
やっとエリーゼ本来の動きを取り戻した感じです。
ということでそのまま美浜へGO!

フリーマンさんと25日の鈴鹿へ向け合同テストです。
到着するとすでにフリーマンさんは2ヒート走ってました。
調子がイマイチらしく49秒を切れてませんでした。

受付を済ませ1ヒート目
とりあえず感触を確かめながら走行
タイムは48.980秒
一緒に走ったフリーマンさんはベスト更新してました。

続いて2ヒート目
ベスト更新の48.802秒
しかし次の周の1つ目のヘアピンへのブレーキング集中力が切れ思いっきりロックしてエスケープゾーンはまったくないので砂山へ突っ込みました( ̄□ ̄;カウルまた割れた~。

それでもめげずに3ヒート目&4ヒート目連続走行
3ヒート目の14周目に48.568秒そして、4ヒート目に48.548秒を記録
なんとかベストを更新できました。

アライメンが正常になったことによって左右のブレーキバランスは安定しましたが
まだ前後バランスが悪く前が効きすぎなのでブレーキバランサー入れたいな~。
後、LSDがあればこういうコースだと全然違うんでしょうけどね~。

※両親にYahooブログのページがばれたのでエリーゼ関連のネタは新たにブログを立ち上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »