« 幸田サーキットトライアル第3戦 | トップページ | 雨って難しい »

2006年4月 9日 (日)

コソ練IN三河

今日は朝からカミさんと子供が大阪の実家へ帰るため
浜松駅まで送ってきました。

特に用もないので、やることといえばもちろん走りに行くしかないでしょう!(爆)
今日は美浜、幸田、そしてモーターランド三河でフリー走行をやってるけど
今年に入って一度も走っていないMLMへ行くことにしました。

エリーゼは昨日の黄砂のせいで砂まみれなのでキレイにして9時半くらいに出発
13時からのグリップ枠を走る予定で11時頃に着くと駐車場は満車状態
しかも外人がいっぱいだ!(汗

今日は走行会なのかと思い受付へ行きましたが普通に申し込みできました。
外人部隊はどうやらドリフト枠のようです。それにしても凄い数

受付を済ませ走行待ちの車を見渡すとそこにはシルバーのエリーゼが一台!
これはWEEKランキングのST2クラスで1位のKさんではと思い声をかけると
やはりそうでした!
0604091950061

0604091950282
車の仕様を教えてもらうと足回り、給排気そしてLSDという仕様でした。
やはりLSDは入れないとこういうコースだと面白くないよということでした。
Kさんも13時から走行ということで後ろについて走りを盗ませてもらうことにしました

そして11時の走行を見ていると見覚えのある白いハードトップのロードスターが
なんとM脇君じゃないっすか。まさか二日連続でお会いするとは
慣れないロードスターでも凄くうまい、タイムは29秒台だったようです。

13時になり走行開始!
日曜日のフリー走行だけあって凄い台数
クリアラップが全然とれないし後ろを見てなくてどいてくれないのでピットイン
僕も去年の9月以来のMLMなので走り方をすっかり忘れていたのもありますが
この時点で28.899秒でベストよりも0.7秒も遅いタイム

気を取り直して、ピットアウトしてKさんのエリーゼの後ろについて走りを盗みます。
やはりLSDが入っていると最終コーナーからの立ち上がりが違います。
こっちの方がパワーがあるはずなのに引き離されていきますが
がんばってついていったおかげで1コーナーへのベストラインを発見!
いい感じで走れます。

その結果、念願の27秒台へ突入の27.856秒を出すことができました。
後は最終コーナーをもっとうまく走れれば27.5秒は行けそうです。

ビデオが残り4分しかなかったためベストは撮れませんでしたが
録画できた中で最速の28.115秒の走りをアップしましたので
ご興味のある方はどうぞ

http://briefcase.yahoo.co.jp/c99531

右クリックで対象をファイルに保存で一度PCに
ダウンロードしてからご覧ください。

|

« 幸田サーキットトライアル第3戦 | トップページ | 雨って難しい »

コメント

いやあ、精力的に走ってますねえ。また走り行くときには懲りずに誘ってください。MLM、一回走ってみたいな。

投稿: あどさん | 2006年4月 9日 (日) 22時14分

MLMへ行くにはそれなりの覚悟が必要です(笑)
それにしても今日は3分の2はブラジル人だったのでびっくりしましたよ。
日本人は隅っこで細々とやってました。

投稿: ろぉ | 2006年4月 9日 (日) 22時36分

http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-176.html
面白いので一度見て下さい。

投稿: フリ-マン | 2006年4月 9日 (日) 23時11分

$B!d%U%j!<%^%s$5$s(B
$BBgGz>P$G$4$6$$$^$9!#%2!<%`9%$-$NB);R$bGz>P$7$F$^$7$?!#(B
$B%P%C%/$N(BT-Square$B$N1iAU$b(BGood$B$G$9!#(B
$B%H%i%$%"%k%^%&%s%F%s$OFq$7$$$G$9$M! $B$7$+$78xF;$G$3$s$J;v$7$A$c$$$1$^$;$s!#(B

投稿: KaY | 2006年4月 9日 (日) 23時31分

文字化けしたのでもう一度。
>フリーマンさん
大爆笑でございます。ゲーム命の息子も爆笑していました。
T-SquareのテーマソングもGoodです。
トライアルマウンテン難しいですねー。
しかし公道でこんな事してはいけません。

投稿: KaY | 2006年4月 9日 (日) 23時37分

$BJ8;z2=$1$7$?$N$G$b$&0lEY!#(B
$B!d%U%j!<%^%s$5$s(B
$BBgGz>P$G$4$6$$$^$9!#%2!<%`L?$NB);R$bGz>P$7$F$$$^$7$?!#(B
T-Square$B$N%F!<%^%=%s%0$b(BGood$B$G$9!#(B
$B%H%i%$%"%k%^%&%s%F%sFq$7$$$G$9$M! $B$7$+$78xF;$G$3$s$J;v$7$F$O$$$1$^$;$s!#(B

投稿: KaY | 2006年4月 9日 (日) 23時38分

バカ受け!というか、おバカさん。こういうことは、サーキット映像でやりましょう。(EOSカップ版で作るかな)

投稿: あどさん | 2006年4月10日 (月) 01時05分

助手席の相方のコメントが素晴らしいですね(笑)
ありゃりゃりゃりゃって

投稿: ろぉ | 2006年4月10日 (月) 07時06分

いやいや、おめでとうございますっ!!
ココにまことさんまで入ってくると上位はエリーゼで独占できそうですね♪
エリーゼてのは練習するごとに楽しさが増していきますね~
各地のサーキットでエリーゼの目撃情報が増えているようです。

111CUP今年の最終戦には参戦するかも知れません。
それまでに猛練習です!!

投稿: かきお | 2006年4月10日 (月) 21時34分

>ろぉさん
ブログのデザインが一新されていたのでびっくりしました!
土曜日は幸田デビュー戦での3位表彰台、お見事でした。
実はろぉさんのS1見るのは初めてでしたが、期待通りのストイック?さに惚れ惚れでした。
日曜日の朝は私も洗車から1日が始まりました。

>フリーマンさん
貫禄の2位でしたね。雨がなければさらにタイムアップできていたでしょうね!
実写版グランツ、何度見ても飽きない!
しかし次はわが身と、公道では安全運転ですね!

投稿: ハスの葉 | 2006年4月10日 (月) 23時04分

>かきおくん
ありがとうございます。
最近色々と新しい発見をしてますのでまだまだ速くなりますよ~。
111CUP最終戦に参戦するってことは筑波でも練習するの?

>ハスの葉さん
気分転換に変えてみました~。
実はハスの葉さんのエリーゼを見るのは初めてでした。(笑)
やっぱりレーシンググリーンはエリーゼに似合いますね~。

投稿: ろぉ | 2006年4月11日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60325/1344747

この記事へのトラックバック一覧です: コソ練IN三河:

« 幸田サーキットトライアル第3戦 | トップページ | 雨って難しい »