« コソ練in幸田 | トップページ | コソ練IN三河 »

2006年4月 8日 (土)

幸田サーキットトライアル第3戦

幸田サーキットトライアル第三戦に参加してきました。
先月見学に行った第二戦に比べ参加台数が大幅に増えており
僕の参戦するFRクラスは13台でした。
参加台数が多いので完熟走行が1セットしかないため
通常のコースにシケインが2箇所追加されたコースレイアウトの練習が
ほとんどできずぶっつけ本番です。
サーキットに着いた途端に雨が降り始めましたが
走る頃には太陽も出て路面は完全にドライ

まずは完熟走行
ピットアウト後1周走って2周目にタイムアタックしそのままピットに逆走で
もどるという本番と同じタイムアタック形式
追加されたシケインのブレーキングと進入スピードがまったく分からず
2つ目のシケインにオーバースピードで進入しスピン!
タイムは59.7秒

続いて本番1TRY目
とにかく大きなミスをせずにタイムを出す走りを
しかし2コーナーで滑らせすぎてタイムロスで54.477秒
1TRY目が終わって総合7位、クラス4位でした。

そして2TRY目
ピットで走行順を待っているときにフロントウィンドウに雨がポツポツ
落ちてきました。これは不味いこのままではタイムアップできずに表彰台に上れない。
雨が本降りにならないように、前の出走車が早く終われと祈りながら出走を待ちます。
願いが届いたのかまだ路面はドライです。
しかし、1周目のヘアピンでいつも通りに走るとリヤがスライド
場所によっては濡れているようなのであまり無理はできないと思いつつも
各コーナーのブレーキングで結構ロックさせてしまいましたが無事完走。
タイムは53.989秒にタイムアップこれでこの時点でクラス3位に
雨を味方につけて僕以降に走った人は雨の影響でタイムアップできず
なんとか初参戦初表彰台をゲットできました!

Sany1064

まだまだ走り込めばタイムは縮められそうなので次の目標は優勝!
といってもトップは全日本クラスの人なのでめちゃくちゃうまくて
そう簡単には追いつけそうにはありませんが・・・。

2TRY目の車載をYahooのブリーフケースにアップしたので
へたくそな走りですがご興味のある方はご覧ください。

|

« コソ練in幸田 | トップページ | コソ練IN三河 »

コメント

お疲れさまでした!
初参加ながら3位表彰台流石です!
頂点目指してお互いがんばって行きましょう!
オイルの方も大事に至らず良かったですね。
写真送っておきました。

投稿: フリ-マン | 2006年4月 9日 (日) 11時05分

ろぉさん、お疲れ様でした。ぶっつけ本番でも3位とは恐れ入りました。トップのおじさん、年季が入ったいい感じですねえ(笑)。次回こそ応援にいきますね。

投稿: あどさん | 2006年4月 9日 (日) 11時07分

>フリーマンさん
お互い頂点に立てるようにがんばりましょう!
それと画像ありがとうございました!

>あどさん
フリーマンさんと最近あどさん見てないねーって話してたんですよ。
トップのおじさんは神様のような人です。
調べたところ全日本ジムカーナチャンピオンを2回
そしてオーリンズダンパーの開発テストドライバーらしいです( ̄□ ̄;

投稿: ろぉ | 2006年4月 9日 (日) 20時19分

おめでとうございます。3位!!
賞品に満足そうなみなさん、いい顔してます。
近々応援に行きますね。

私のいとこ、S2000にロールバー付けるそうです。
会社の走行会にも出るようです。

本日、走行3000Km突破。
来週日曜はACさんでオイル交換と、3000Km点検
するつもりです。やっと馴らし完了。

投稿: KaY | 2006年4月 9日 (日) 21時57分

大丈夫です。ちゃんと生きてますから。ちなみに、明日マフラー発注です。eosカップ終わったら、会いましょう!

それにしても、そんなドライバーについでの2位、3位。立派です。表彰台独占のためには、まずはその方に勇退していただかないと(爆)。

投稿: あどさん | 2006年4月 9日 (日) 22時18分

>KaYさん
ありがとうございます。
今回は本当に天候に助けられました。

会社の走行会は私自体が行くかどうかが怪しくなってきました。

慣らし終了おめでとうございます。
ちなみにハスの葉さんは今日で2000Km突破予定らしいです(笑)

>あどさん
鈴鹿のビデオも見たいですしね~(笑)
マフラーは結局何にしたのか気になりますね~

いえいえ、今回の3位は腕より運&車の性能によるものですよ。

投稿: ろぉ | 2006年4月 9日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60325/1336671

この記事へのトラックバック一覧です: 幸田サーキットトライアル第3戦:

« コソ練in幸田 | トップページ | コソ練IN三河 »