« 雨って難しい | トップページ | セッティング変更2 »

2006年4月29日 (土)

ガレージビークイック走行会

yahooブログでお世話になっているガレージビークイックさんの走行会へ参加してきました!
場所はYZサーキットです。
YZは今までに2回走ったことがありますがドライで走ったことがあるのは合計で30分弱
これまでのベストタイムは42.426秒、ということで今回の目標は41秒台

今回も1週間前までの天気予報では雨でしたが、前日の予報は晴れ!

今回は道に迷うこともなく無事に到着しました。快晴ではありませんが
路面は完全にドライでようやくYZを走り込めそうです。

フリー走行(15分)×3をやったあとタイムアタックバトル
そして最後に模擬レースをやって終了ですが
今回もレースへの参加はやめておきました。

まずはフリー走行1ヒート目
走り始めると前回走った時より車が乗りやすい!
ブレーキはロック寸前のコントロールが非常にやりやすくて、今回はかなりタイムアップできそう!

走行台数が多いため、なかなかクリアラップが取れませんでしたが
ベストタイムは41.339秒なんと前回のベストをいきなり1.1秒も縮めました。
ということで目標を上方修正して40秒台を目指します。

続いて2ヒート目
またもやクリアラップがなかなか取れませんでしたがベスト更新の41.203秒

そして、3ヒート目
今回は順番待ちの一番前に並びました。41秒台を連発するも
ベストタイムは結局41.149秒でこれが今回のベストでした。

最後にタイムアタックバトル
ルールはピットアウトしてから1周して2周目から3周タイムアタックし
自分の予想したタイムに一番近い人が優勝となります。
タイムアタックはそこそこ走れましたがベストよりは遅いだろうということで
41.330秒と予測しました。

結果は41.400秒でタイム差0.07秒で2位でした!1位の人のタイム差はなんと0.018秒(汗
ということでトロフィーをもらえましたが

Dscf2491

やはり、模擬レースで3位以内に入ってトロフィーをもらった方がうれしいので
次回は模擬レースに出てみようかな~。

ベストタイムはビデオに撮れませんでしたが41.203秒の周をUP
しましたのでご興味のある方はどうぞ。

http://briefcase.yahoo.co.jp/c99531

|

« 雨って難しい | トップページ | セッティング変更2 »

コメント

パプアニューギニアからの帰国後、早速の走りこみですね。
しかし、感心するのは皆さんコースに対する順応力が高いですね。私は恐る恐る走り過ぎなのかも?

投稿: まさし | 2006年4月30日 (日) 00時19分

トロフィーは何度貰っても嬉しいものですよね。
YZは前車の時に良く走りに行ってましたが、改修後は一度も走りに行ってません。ろぉさんの車載ビデオ観てたらYZ走りに行きたくなっちゃたな~

投稿: BAM | 2006年4月30日 (日) 06時28分

>まさしさん
いやいや、僕の場合はいきなりがんばりすぎるので
クラッシュ率高いですから(爆)

>BAMさん
意外なとこでトロフィーもらえたのでびっくりしました。
YZは最初行った頃はびびってうまく走れませんでしたが
やっと慣れてきた感じです。

投稿: ろぉ | 2006年5月 1日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60325/1617715

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージビークイック走行会:

« 雨って難しい | トップページ | セッティング変更2 »