« ライセンス剥奪! | トップページ | コソ練断念 »

2006年5月13日 (土)

幸田サーキットトライアル第4戦

幸田サーキットトライアル第4戦に参戦してきました!

今日はあいにくの雨で路面はヘビーウエット。

過去のリザルトを見ると雨のトライアルで表彰台に乗るには

最低でも1分を切ってこないと難しいようです。

前回トライアル後のフリー走行(ウエット)では1分00台に入れるのが精一杯

これでは表彰台は無理だろうと思いつつも最善を尽くしました。

雨のためタイヤの面圧を上げるため空気圧を通常F1.6、R1.8のところを

全輪とも2.0まで上げてました。

今回は現在3連勝中のシルビアは今回はお休みということもあり

ポイント差を縮めるチャンスです。

完熟走行1本目

2、3コーナーで大ドリフト大会をやってしまいタイムは1’03秒

それでも先日やったアライメンと調整と空気圧のおかげでかなり手応えが

よく今回は行けそうだとこの時点で密かに思ってました。

トライアル1本目

2、3コーナーは無難に回ったものの1、2ヘアピンで大ドリフト大会で

タイムは1’01.29秒この時点でクラス4位

完熟走行2本目

この2本目の直前になんとBAMさんのエリーゼのエンジンがかからなくなってしまい

色々やるもかからず結局しばらくするとかかるようになりました。さすがロータス(笑)

走行の方は特に大きなミスはありませんでしたがタイムは1’00.99秒で

クラス5位のタイム

そしてトライアル2本目

なんとしても1分を切るべく少しでも多くアクセルを踏めるライン取りを

1周目で考えアタックそしてタイムはついに1分切りの59.916秒!

この時点でクラス2位、そして残りの出走者の走行を見守りましたが

タイムを上回る車はなくクラス2位が決定しました。

Dscf2540

結果

1位アルテッツァ:58.314秒 2位エリーゼ:59.916秒 3位MR2:1’00.316秒

でした。

その後、余った時間のフリー走行でベスト更新の59.59秒が出ました。

次回もがんばろ~。

yahooブリーフケースにトライアル2本目をUPしましたのでご興味のある方はどうぞ

http://briefcase.yahoo.co.jp/c99531

|

« ライセンス剥奪! | トップページ | コソ練断念 »

コメント

ろぉさん、おつかれさまでした。出がけに仕事の電話が入ってしまい応援に行けなくてすいませんでした。3位→2位ときたら、次回は優勝ですね。

投稿: あどさん | 2006年5月14日 (日) 00時36分

お疲れ様でした。
次戦はレースもエントリーするのですか?
私はとりあえず午前のみ参加です。

投稿: BAM | 2006年5月14日 (日) 20時50分

この週末は2日続けて御世話になりましたm(_ _)m

土曜日の2位、お見事でした。
周回数が限られた中、セッション毎に修正がきちんとなされて、
タイムアップしていくところはさすがです!

今日はフラストレーションが???
あれを見せられてしまうと、うずうずして当然ですね!
私も深みにはまりそう・・・今後もご指南よろしくお願いします。

投稿: ハスの葉 | 2006年5月14日 (日) 23時04分

>あどさん
ありがとうございます。やっと雨でのスライドコントロールが
楽しくなってきました。

>BAMさん
次戦はダブルヘッダーで行こうかと思ってます。
初めてのレースなのであまり無理せず走ってみようと思います。

>ハスの葉さん
トライアルの方は自分にしては出来すぎでした。
昨日は素晴らしいレースが見れて行ったかいがありましたね。
あのレベルに到達できるように精進せねばと思っております。

投稿: ろぉ | 2006年5月15日 (月) 07時40分

はじめまして、幸田トライアル、シティで参加していたものです。
エリーゼとエキシージがとなりに泊まっていたのでカッコイイなーと思いつつ見ていました。
自分のほうは常勝シビックさんに勝てるかなという展開でしたが、最後の最後でやっつけられました、、、
友達がエキシージで全日本にでてる画像ありますのでご参考までに・・・
美浜とか幸田には結構いますのでよろしくお願いします。
http://briefcase.yahoo.co.jp/tcr1313

投稿: にしちゃん | 2006年5月15日 (月) 18時56分

にしちゃんさん初めまして~。
シティーでシビックやインテグラと渡り合うにしちゃんさんを
見てて、うまいな~って思ってましたよ。
エキシージも色んなとこで活躍してますね~。
来月もお互いがんばりましょう!

投稿: ろぉ | 2006年5月15日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60325/1787899

この記事へのトラックバック一覧です: 幸田サーキットトライアル第4戦:

« ライセンス剥奪! | トップページ | コソ練断念 »