« 幸田サーキットトライアル第5戦 | トップページ | ファイナルラップ »

2006年6月10日 (土)

スポーツカーレース第1戦

午後はスポーツカーレースに参加です。
参加台数が少ないためノーマルクラスとオープンクラスの混走
ノーマルクラス、オープンクラス各3台の計6台

コースはサーキットトライアルのシケインが一つ少ないレイアウトで行われます。

同じクラスには極限まで軽量化されたEF8、EG6がいます。
もちろん2台ともSタイヤ
ラジアルでどこまで喰らいつけるか。

まずはフリー走行
サーキットトライアルと同じような走りで52.44秒
1位はEG6で51秒台、EF8はまだ様子見のようです。

続いて予選
ようやく幸田の走り方がわかってきました。
軽くスライドさせながらターンインし一気に立ち上がる
自分の求める走りのイメージにやっと近づいてきました。
タイムは1.2秒短縮の51.267秒それでもクラス3位ですが
1位はEF8で49.793秒、2位はEG6の51.058秒

そして決勝
人生初レースということもありスタートの仕方が分かりません(汗
回転を4000くらいに合わせてスタート!
ホイルスピーン!それでも4位のフリーマンさんが引いてくれて3位キープ
そして3コーナーを抜けてバックストレート
ここで一気に上位2台に離されます。エンジンパワーそんなに違うの?
それとも自分が下手なだけ?それでもZIGUZAGUで一気に追いつきます。
1ヘアピン抜けて2ヘアピンへのブレーキングで追いつきましたが
ここで痛恨のミス!これで一気に離され後は孤独な一人旅

それでも力の限り攻めまくります。そのおかげで何度かミスしましたが
予選タイムを上回るタイムで走りましたが差は開く一方
結果全車予選順位のままゴール。

ラップチャートがもらえなかったので分かりませんが
自分が電光掲示板で確認できたベストタイムは51.01秒
トップには絡めませんでしたがたくさん走り込めたので
来月のサーキットトライアルは52秒台へ突入できそうです。

 

|

« 幸田サーキットトライアル第5戦 | トップページ | ファイナルラップ »

コメント

おぉ~動画もアップ!!!
土曜日はお疲れ様でした。

バックストレートでの3速に入るタイミングが・・・
Aコーナー立ち上がりの後のライン取りとアクセルの開き具合が・・・
ディッパー攻略法は・・・

はっいかんいかん

それにしても私もお陰さまで無事に帰れてほっと一息
色々とありがとうございました~

投稿: ハスの葉 | 2006年6月11日 (日) 23時03分

51″01ですか!まずいまずい完全に次回トライアルで置いて行かれます!おお、コソ練コソ練しなくてわ~!

投稿: フリ-マン | 2006年6月11日 (日) 23時37分

なんと!51″01ですか(@_@;)
いやいや何を掴んだんでしょうか?UPされた動画はじっくり見させてもらいま~す。

投稿: BAM | 2006年6月12日 (月) 06時02分

ハスの葉さん
早くライセンス取りましょうね~。
サーキット初走行であの走りは素晴らしいとおもいますよ。
ところであのプロのカメラマンのページって
なんて名前でしたっけ?

フリーマンさん
練習しなくても大丈夫ですよ。来月には忘れてますので(爆)

BAMさん
動画では分からない物を掴みました(笑)
この動画のラップはまだそんなに速くないと思います。

投稿: ろぉ | 2006年6月12日 (月) 07時43分

51秒???
ちょっと速すぎやしませんか。
次回は、エンジンを戻してノーマルクラスに参戦ですか?(笑)
それとも、タイヤとスプリングを替えて、午後のみの参加で行くのか?どうするのかなぁ~~~?

投稿: まさし | 2006年6月12日 (月) 18時46分

初レースお疲れ様でした。
しかしSタイヤのFF勢にラジアルで喰らい付いて行く車載は迫力ありますねー。
レース中にファーステスト更新。おめでとうございます。
見に行きたかったー・・・・・

投稿: KaY | 2006年6月12日 (月) 18時54分

まさしさん
いえいえまだまだ行きますよ~。
まさしさんのエンジンをスワップさせてくれるのなら
ノーマルクラスへ参戦しますよ(爆)

KaYさん
トップのEF8は2周目ですでにタイヤが終わっていたらしいです。
それでもあの速さですからまだまだ修行が足りません。

投稿: ろぉ | 2006年6月12日 (月) 22時21分

初レースとはいえ、幸田を走り慣れているだけあってさすがです。僕も近いうちにタイヤ替えてサーキット走りたいと思います。そのときはいろいろと教えてくださいね。

投稿: ヤッホー | 2006年6月12日 (月) 23時32分

ヤッホーさん
おっ。いよいよデビューですか!色々教えますよ~。

投稿: ろぉ | 2006年6月13日 (火) 05時44分

>ろぉさん
仕方が無い。400諭吉でお譲りしましょう(笑)
>ヤッホーさん
ふふふ、ココにも若者爆走予備軍が(笑)
でも、いきなりろぉさんには教わらない方が・・・。
色々とレベルが高いですよ~。

投稿: まさし | 2006年6月13日 (火) 19時31分

おー
動画ですね!

うーん。自分との走りの違いがよくわかって勉強になります。
ハスの葉さん、早いとこ一緒にライセンスとりませう!

投稿: タク | 2006年6月14日 (水) 01時43分

まさしさん
やはり最初はスピンして限界を知らないとね(爆)

タクさん
勢いは十分なので後は自制心を習得すれば
確実に速くなれますよ。

投稿: ろぉ | 2006年6月14日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60325/2177437

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツカーレース第1戦:

« 幸田サーキットトライアル第5戦 | トップページ | ファイナルラップ »