« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月26日 (水)

ヨーロッパS来襲!?

読者の皆さんはすでにご存知かもしれませんが

いつもお世話になっているACさんに

ついにあのヨーロッパSがやってくるそうです。

8/10~13までの4日間限定だそうです。

見に行きたい!でもたぶんこの日程だと見に行けません。

見に行かれる方感想を400字詰め原稿用紙1枚半以上に

まとめて提出してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

ヤッホーさんへ捧ぐ

8/18にエリーゼでついにサーキットデビューを果たす

ヤッホーさんのために以前モーターランド三河を走ったムービーをUPしておきます。

くれぐれもいきなりこんな走り方をしないでくださいね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

幸田サーキットトライアル第6戦

天気予報は雨。
浜松から幸田へ向かう途中も豪雨で
こりゃヘビーウェットだなと思っていると
幸田へ近づくにつれて天気は回復し快晴!
今回FRクラスにはカ○ガレージのFDがいました。
確か以前も52秒台で走ってた車のはず。

まずは慣熟1本目
新しくなったリヤタイヤの感触を確かめつつ走ります。
リヤのトラクションが上がりいつもより早くアクセルが踏め
いい感じです。しかし、2周目のディパーでスピン(涙)
タイムは59秒台、この時点でトップはBAMさんの53.3秒速っ。

TRY1
とりあえずタイム出しとかないと、
しかしAコーナーで滑らせすぎでドリドリ
53.52秒、これでこのタイムなら52秒台いけるはず。

慣熟走行2本目
今度は2ヘアピンでタイヤをロックさせ
強引に曲げたけど四輪全部滑ってドアンダー
かっこわる~。それでもタイムは53.58秒
今回はどうも納得の行く走りができません。

そして運命のTRY2
この時点でトップは52.71秒でカ○ガレージFD
2位はBAMさんの53.08秒なので確実に53秒を切らないと
いい感じで走れてましたがジグザグの立ち上がりで
右リヤタイヤをダートへ落としてしまい万事休す
タイムは58秒台悪い癖が出てしまいました。

FRクラス結果3位
しかし参加台数が少なく今回も表彰なし。

次回は9月
それまでに今度はしっかり練習しときます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

準備万端!

今日は仕事を早めに切り上げてついにリヤにニュータイヤ(ネオバ)投入

そしてエンジン&ギヤオイルを交換!

来週のサーキットトライアルに何とか間に合いました。

さぁ。どれだけタイムアップできるかなぁ。雨が降りませんように!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »