« 幸田コソ練(8/17) | トップページ | LSDインストール »

2006年8月18日 (金)

スイートガレージ走行会

行ってきました。モーターランド三河。

4月に走って以来久々です。

相変わらずエスケープゾーンの全然ないデンジャラスでスリリングな

コースなのですが僕が横転したことのあるS字コーナーになんと

タイヤバリアが置いてあります。これでは縁石の内側が使えないよ~。

と嘆いていても仕方ない。今日はヤッホーさんの保護者としてきましたので(笑)

天気は8月とは思えないほど涼しく走行会日和

ドリフト系が主体のショップらしくクラスはドリフトが2クラス、グリップが1クラスでした。

もちろんグリップクラスで走りますが、なんと参加者の8割がサーキット未経験者。

ちょっと驚きましたが皆さんよく後ろを見ていて、走るたびにどんどん速くなってました。

ヤッホーさんも初めてとは思えぬ走りで30秒切りまでもう一歩でした。

いや~。末恐ろしいですわ。

その後、ヤッホーさんを助手席に乗せ同乗走行を体験していただきました。

そんなに速いラップでは走れていなかったようですが楽しんでいただけたでしょうか。

さて、僕のタイムの方は最終コーナーがいまいち納得いきませんでしたが

1コーナーでの必殺溝落とし(笑)を駆使し、ベストより0.04秒速くなって27.819秒でした。

ヤッホーさん&ポルポル君、今回はお誘いいただきありがとうございました。

のりたまさん&まさしさん、応援ありがとうございました。

|

« 幸田コソ練(8/17) | トップページ | LSDインストール »

コメント

ろぉさん、昨日はお疲れ様でした!
事前に聞いていた以上にスリリングなコースですね~(笑
S字で横転(!)ですか!?さすが鈴鹿国際でクルクルされるだけのことはあります(爆

明後日出国しますが、帰国の際にはまた一緒に遊んでやってください!

投稿: のりたま | 2006年8月19日 (土) 18時59分

昨日はおじゃましました。
応援というよりは、冷やかしという目的の方が大かと。
それはそうと、新和の走行会案内見ましたよ~ん。
なぜかミニでなく、エリ&エクの写真が使われてましたね(笑)
嫁さんと2人で普通はミニの写真を使うよな~、と言ってました。

投稿: まさし | 2006年8月19日 (土) 20時06分

昨日はお疲れさまでした。
さすが三河マイスター速いですね。同乗走行有難うございました、でも自分の腕ではとても怖くて真似できませんが。早く足だけでも変えなければ。またアドバイス等お願いします。ポルポル君は打倒ろぉさんと言ってましたよ(笑)

投稿: ヤッホー | 2006年8月19日 (土) 20時53分

のりたまさん
横転はサーキット走行2回目の出来事でした。
車はカルタスでした。(^^;

まさしさん
新和の走行会の写真は確かにおかしいですよね(笑)
ミニよりエリ&エクの方が客引き効果が高いのでは

ヤッホーさん
お疲れ様でしたー。
いきなりやると事故りますので自分のペースで楽しみましょう。
ポルポル君もどんどん走り込んで速くなって欲しいですね。

投稿: ろぉ | 2006年8月20日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60325/3120429

この記事へのトラックバック一覧です: スイートガレージ走行会:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 05時27分

« 幸田コソ練(8/17) | トップページ | LSDインストール »