« ハチロクキング・スポーツカーレース参加者各位 | トップページ | 想定外 »

2006年9月 8日 (金)

明日のために

いよいよ明日は明日は幸田サーキットトライアル&スポーツカーレースです。

ということでなんと前日の今日コソ練に行ってきました。

午前中はまずアライメントショップクワトロさんにて
LSDの慣らしが終わったためギヤオイルの交換をしてもらい
午後1時に幸田サーキットに到着。平日にも関わらず結構にぎわっていました。

明日のレースに備え86も3台いました。
そして今回の参加者はまさしさん、かきおさん、見学として誉さん&葛城さん。
若干二名ほど仕事中の方がいましたが(笑)

さて、肝心のLSDの効果は・・・。
まだまだLSDを活かした走りができていませんが
コーナー立上がりで今まで乱れていたのが抑えられ
前に押し出してくれるようになったので
とりあえずベストは更新できましたが、タイムは秘密です(笑)

それよりも深刻な問題が・・・。
前回幸田を走行したときもそうですが、オーバーステアがひどいのです。
低速コーナーはいいのですがAコーナー後の右~最終コーナーまでの
中速コーナーで常にリヤがムズムズしております。

特にAコーナー後の右が今まで全開でもなんともなかったのに
場合によってはカウンターを当てないといけないほど
巻き込みます。この傾向はタイヤが暖まってくるほど顕著に
なるため、トライアルでは大丈夫かもしれませんが
レースでは後半かなり厳しいかもしれません。

|

« ハチロクキング・スポーツカーレース参加者各位 | トップページ | 想定外 »

コメント

明日ドタ参決定です(詳細はフリーマンさんのブログで・・・)。

もうある程度把握されているのでしょうが、LSD搭載の成果が楽しみですね。
朝のタイムトライアルは、自宅寮でひと通りの整備が終わってから向かいますので、
もしかすると応援できないかもしれません。
せめて最終アタックくらいは拝みたいのですが

投稿: ハスの葉 | 2006年9月 8日 (金) 23時37分

昨日はお疲れ様でした。
帰りの道案内までしていただき助かりました。

今日は昨日の練習の成果は出たのでしょうか?
応援には行けませんでしたが、ベストを尽くされたのでしょうね。

投稿: 誉 | 2006年9月 9日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60325/3370528

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のために:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 05時25分

« ハチロクキング・スポーツカーレース参加者各位 | トップページ | 想定外 »