« TKスポーツ走行会 | トップページ | 価値ある勝利 »

2006年10月 1日 (日)

ドライビングレッスン(明宝)

かきお君主催のドライビングレッスンに参加して来ました。

前日に我がエリーゼにやっとETCを取付けました。DIYでつけましたが

装着後、訳あってテストができずぶっつけ本番です。

変な体勢で作業したので疲れが出たのか4時に起きる予定が5時過ぎに

目が覚めてしまいました。5時に浜名湖SAに集合の予定なのですが(焦

フリーマンさんに電話して先に行ってくださいと連絡し、急いで車に乗り込み

エンジンを掛けるとメーターが点かない!!

そういえばETCを取付けるときに接続した記憶が無い(爆)

しかし直してる時間はないのでそのまま出発、浜名湖SAを5時25分頃通過

寝坊したため道順をまったく把握しておらず東海北陸道に行かないといけないのに

中央道に行ってしまったりしながらも、なんとか合流に成功し無事明宝へ着けました。

ご迷惑をお掛けしました。

到着して早速、メーター廻りをばらすも10ミリのボルトがソケットレンチがないと

取れないので、くろエクさんにソケットレンチをお借りして無事メーターが戻りました。

そしてドライビングレッスン開始、午前はスラロームや定常円旋回等を練習し

午後はコースを作って練習しました。

アクセルオンでアンダー、オフでオーバーが出て今まで体験したことの無い

挙動の練習がしっかりできました。そしてタイムアタックを2本行い終了

その後、かきお君のエクシージをtetujinさんが運転し同乗走行させてもらいました。

非常に安定していて、自分との違いに驚かされました。

初めてのジムカーナでしたが非常に面白い体験でした。少しはスキルアップできたかな?

|

« TKスポーツ走行会 | トップページ | 価値ある勝利 »

コメント

いや~流石です!
きっちりトップタイム出してしまいましたね!
来週のトライアル一緒にがんばりましょう!

投稿: フリーマン | 2006年10月 1日 (日) 23時33分

 トップタイムおめでとうございます。
 前泊も良いですよ。名宝の温泉も気持ちよかったです。
 前泊組で露天風呂で1時間以上話しこんでしまいました。

投稿: まこと | 2006年10月 2日 (月) 09時21分

フリーマンさん
いえいえ、軽いS1はあ~いうのが得意なんですよ。
トライアルはお手柔らかにお願いしますね。

まことさん
前泊いいですね~。
でも前後泊なら更に後のことも考えず楽しめるような(笑)
次回は可能なら前泊したいですね。

投稿: ろぉ | 2006年10月 3日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60325/3656883

この記事へのトラックバック一覧です: ドライビングレッスン(明宝):

» ホームセンター コーナン DIY お得情報 激安情報をお届け [ホームセンター コーナン DIYならコーナンにお任せ♪]
ホームセンター コーナン DIY お得情報 激安情報をお届け♪について [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 12時51分

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 05時22分

« TKスポーツ走行会 | トップページ | 価値ある勝利 »