« 上棟式終了 | トップページ | フレンチキッス »

2006年10月30日 (月)

新和サーキットデイズIN美浜

2006_10290056

僕の走りの原点でもある新和サーキットデイズに参加してきました。
去年この走行会でまさしさん、柿本さん、葛城さんと出会い1年が経とうとしています。

ホントは今月走り過ぎなので参加しない方向で進んでましたが
カミさんの説得に成功し金曜日に急遽申し込みさせてもらいました。

今回は20分×3のフリー走行とタイムアタックバトルに参加です。
今回の目標はズバリ47秒台です。

まずフリー1本目
久々の美浜ということと走行台数が多いこともあり
タイムは振るわず48.768秒

フリー2本目
リヤ減衰力を上げてみました。
跳ねますが自分好みな感じでベスト更新の48.354秒

お昼をはさんでタイムアタックバトル
コースは通常のコースではなくハイスピードコーナーを使った
ショートコースです。

スリックを履いたシビックなどもいて皆さんやる気十分です。
但しここの走行会はハンディキャップルールがあって僕のエリーゼの場合
+2.5秒というハンディがあります。

去年は1コーナーでスピンしてしまったので慎重になりすぎてしまい
タイムは44.9秒でタイム的にはトップでしたがハンディキャップの影響で
残念ながら2位でした。(無念)
優勝は浜松からお越しのS1乗りのM崎さんでした。

最後にフリー3回目
夕方になり気温も下がってきてタイムアップの期待大
しかし、現実はそんなに甘くなくベストを更新するも
なかなか48秒台を切れません。

ピットに入り減衰力をいつも走ってる値に戻し再アタック
はっきり言って失敗!飛んできそうです(笑)
でも美浜の走り方をすこーしだけ思い出し47.990秒が出ました!
その直後、緊張の糸が切れ1コーナーでスピンしてしまいましたが(笑)
もっと走り込めば47秒中盤くらいは出せそうです。

残念ながらベストの車載はテープ切れで撮れてませんでしたので
タイムアタックバトルの車載をアップしておきます。
それよりも明日以降にアップするドキドキするシーンの方が凄いのが撮れたので
お楽しみに。

|

« 上棟式終了 | トップページ | フレンチキッス »

コメント

48秒切りおめでとうございます。

私も参加したかったんですが、タイヤが手に入らなかったため断念しました。来月入っても生産されないようなら01Rへスイッチします。(でも石橋さん高い~っす)

そうそう例のブツ、ケーワンさんで作業お願いしようと思ってますが、ろぉさんどこで手に入れたんでしたっけ?直メールもらえるとありがたいです。

投稿: BAM | 2006年10月30日 (月) 12時48分

おお~!行ったんですね~。
思い起こせば、ヒゲ面の40歳過ぎに見えるオヤジが怖い顔をして・・・。おまけに、エンジンルームにはトランクが無く4連が入っていて驚いた日は、約1年前なんですね。
美浜は1月26日の50.099から更新されてませんので次回には49秒台を目指してきます。
ちなみに幸田はやっと50.978まできました。
とりあえずの目標は、ろぉさんの2秒以内ということで(笑)

投稿: まさし | 2006年10月30日 (月) 18時46分

BAMさん
ありがとうございます。
僕も走りすぎでフロント、リヤともすでにタイヤが
終わっていますが今年はこのタイヤで乗り切る予定です。

例のブツの件はメールしておきまーす。

まさしさん
行ってしまいました。
幸田ではすでに2秒以内に接近されているので
そろそろタイム更新しておきますね(笑)

投稿: ろぉ | 2006年10月30日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60325/4001639

この記事へのトラックバック一覧です: 新和サーキットデイズIN美浜:

» エッチ出会い道場 [エッチ出会い道場]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。今日は”本当に価値ある情報”をお知らせします有益な情報だと思います。ぜひ訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが解除ください。失礼しました [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 01時13分

« 上棟式終了 | トップページ | フレンチキッス »