« 予想外 | トップページ | 厄年 »

2006年11月12日 (日)

撃沈

幸田サーキットトライアル第9戦が行われました。

ETCの通勤割引を使うはずだったのですが、すっかり忘れてて
5時58分にゲートを通過で通常料金でした。
この時点で今日はブルーでした(笑)

結果はタイトルの通りでした。・・・終了

って訳にもいかないので内容を
今回はエリーゼは1台の孤独な戦い
BAMさんは先月出場できないと聞いていたのですが
フリーマンさんは修理中かな?

まず慣熟1本目

ずぼらな私はドライのときとまったくセッティングを変えず
走ってドアンダー!全然曲がらん

タイムは60.7秒。

このままじゃヤバイので空気圧を前後2.0へ上げました
そしてリヤ減衰力を上げてみました。

TRY1
1周目にジグザグの立ち上がりでスピン
2周目に1ヘア立ち上がりでスピン

タイムは73秒で当然最下位

焦れば焦るほど危機的状況に。

リヤの減衰を戻し慣熟2
とにかくドライでのイケイケを抑えて早めにアクセルを踏めるように
アンダーを出さないように細心の注意で走り2ヘアでアンダーを出しながらも

タイムは58.5秒。

これなら何とか戦えそうだ

しかしTRY2は無情にも雨が本降りになりタイムアップできず

タイムは59.65秒。

結果

1位  K村選手   58.185秒
2位  N羽選手   58.633秒
3位  S藤選手   59.081秒
4位  I藤選手     59.353秒
5位  ろぉ      59.656秒
6位  S木選手   59.787秒

ということでシリーズチャンピオンはN羽さんでほぼ決定。

とりあえず雨でのベストは更新できたのでUPしておきます。

|

« 予想外 | トップページ | 厄年 »

コメント

雨模様ということで結果が気になっていましたが、残念でしたね。。

やっぱ慣熟2のようにリアのトラクションの良さを活かした走りをするのが一番のようですね。

投稿: BAM | 2006年11月12日 (日) 11時06分

連覇なりませんでしたか、残念でした。
自分は今回仕事になってしまいましてエントリー出来ませんでした。12月もFSWのドラスク参加の為出られません。また来年宜しくお願いします。

投稿: フリーマン | 2006年11月12日 (日) 14時39分

おお~!フリーマンさんちゃんと生きてましたね(喜)
では、久し振りに幸田に行きましょうよ~。
ろぉさん
まだ来年がありますので(笑)
なんか、ちまたの噂では、最終戦には青色の車にゼッケンを7枚貼って参加されるとか(爆)

投稿: まさし | 2006年11月12日 (日) 17時06分

>ろぉさん
いい時もあれば悪い時もあります。
来年また頑張りましょね。
>フリーマンさん
お元気そうで。お車は直りましたか?
東海オフ来られるんですよねー。
久々にお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: KaY | 2006年11月12日 (日) 20時12分

BAMさん
フロントのグリップがまったく無く進入で向きをかえる
走り方ができずとにかくブレーキングでかなり速度を
落とさないといけませんでした。

フリーマンさん
ドライバーの実力差でしたね。
トライアルはまた来年になりますが東海オフでお会いしましょう。

まさしさん
来年は走る回数が減ると思われますので。
7台のエリーゼの一角としてさんせんしてくださいよ(爆)

KaYさん
実力差なので仕方ないです。
もっと精進して来年に備えます。

投稿: ろぉ | 2006年11月13日 (月) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60325/4155288

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈:

» セクシー路線でいってみたw [気持ちいい場所]
どう?似合う。密かにここが気持ちいいんだよね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 01時10分

« 予想外 | トップページ | 厄年 »