« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年3月12日 (月)

エリーゼ打ち上げ成功

昨日、初めてリフトでエリーゼを揚げてみました。

いや~感動しました。これで作業は大幅に楽になります。

皆さんも必要な際はいつでもお越しください。

| | コメント (17) | トラックバック (6)

2007年3月11日 (日)

ダブルエントリー

幸田サーキットアタック第2戦

今日はマイホームの展示会のためどうしてもガレージに車を置いていて欲しい
とのことでフリーマンさんのエリーゼでダブルエントリーです。

そしてコースレイアウトはなんと逆走(汗
人の車で初コースというのは緊張します。

慣熟走行1回目
皆さん初めてだけにあまり攻め切れていないようでした。
自分も結構迷いながら走ったのですがタイムは52.60秒
この時点でチームfreemanはFRクラスワンツー。

本番1回目
フリーマンさんにトラブル発生により、その後の出走することが出来ませんでした。
ダブルエントリーなので仕方ないですね。

それよりフリーマンさんが怪我も無く無事で何よりです。
幸田クミのステッカーを貼って復活するのをお待ちしてますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年3月 3日 (土)

フリーマンさんがドキドキするシーン

今日は考えるところがありましてフリーマンさんの愛車を
お借りして幸田サーキットを走りました。

人の車にもかかわらずオーナー以上にパイロンを倒すわ
スピンするわでフリーマンさんの寿命を縮めてしまい
大変申し訳ありませんでした。

ウチのエリーゼなら問題ない程度のスピンだと思ったのですが
スピン時にブレーキを踏むと必要以上にABSが介入し全然止まらず
危なく壁にお尻がヒットするところでした。

また、重量差があるせいかウチのエリーゼと同じ速度で1コーナーへ
突っ込むとケツが出ましたがそれ以外は特に扱いにくいとこも無く
調子に乗ってやりすぎてしまいました。

ということで、ドキドキシーンをご覧ください。

| | コメント (31) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »