2006年10月30日 (月)

フレンチキッス

フレンチキスとは本来ディープキスのことですが
ここでは日本の間違った意味であえて使います。

こんな時アナタはどうします?

明日のこの時間はエリーゼVSクリオカップカーそりゃ無いぜセニョリータ編
をお送り致します。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年8月 5日 (土)

日本一高いガソリン

走ってきました幸田サーキット!
タイムは49.738秒でした。この暑さにしては
なかなかのタイムかな。

しかし今日は走行後に大変おバカなことをしてしまいました。

それは昨夜ガソリンを入れたときから始まっていた。
タイムを出すために最低限の燃料でと思い

1000円分だけ給油しました。
その時点では今日1時間だけ走行する予定でした。

しかし今日、2時間走行してしまいました。
2時間目の走行のときにすでにRefillのメッセージが
出ていました。

帰りに入れればいいか~とその時は思っていたのですが
暑さのせいですっかり忘れてて気づいたのはすでに
音羽蒲郡インターの手前。
まぁ浜松までもつだろうと思ったのが甘かった。

浜名湖SAを越えた直後それは起きた。
エンジン出力低下!車速がどんどん落ちていく
たまらずハザードを焚いて路肩に停車しJAFへ連絡
40~50分掛かるとのこと、ということで
浜名湖でウェークボードしてる人を見ながら過ごしていると

声がして振り向くと警察の方でした・・・。
警察官「三角板はありますか?」
自分「すいません積んでなかったみたいです。」
警察官「発炎筒焚いておきますので免許書出して」
警察官「故障車両表示義務違反で1点減点で罰金6000円ね」
( ̄□ ̄;泣きっ面に蜂とはこのことか。

程なくしてJAFが到着ガソリンを10リットル入れて
1400円お支払い、つまりリッター140円
今日までは安いけど明日からリッター160円になるんですよ。
といわれたが、罰金6000円払わないといけないから
結局リッター740円だよ~(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

挑戦!

先週末洗車をしてから雨がまったく降っていないので

普通ならキレイなはずなんですが会社の駐車場が砂利なので

砂埃が舞い上がって非常に汚かったので

前から挑戦してみたかった洗車機に挑戦してみました。

結果は特に問題なく少し室内に水が入った程度でした。

ということでこれからはどんどん使っていこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

データロガーの結果

Dl1_1

Tak Sさんに採っていただいたデータロガーで大体のことが分かりました。
僕の予選とフリーマンさんのレースでのデータと比較してありますが
フリーマンさんが本気で走ってくれていないので比較しようがありませんが(笑)
黒と赤の線が僕、緑がフリーマンさんです。

バックストレートでの最高速は126Km/h
ホームストレートでも100Km/h出てたのには驚きました。
いやぁなんか手の内バレバレですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

ほんの少しでも

え~。仕事忙しすぎでまったく更新できず、走りにいけず。
そしてお金も無い(涙)

といっても土曜日はサーキットトライアル&スポーツカーレースに
参戦するということもあって少しでもタイムアップをする為に
何かしようと思いスパークプラグを交換してみました。

今まではN社のイリジウムプラグを使ってたのですが
今回はD社のイリジウムパワーにしてみました。

以前、ロードスターにロータリーを載っけてたときに
D社のプラグを使っててガイシの棚落ちをして
えらい目にあいましたのであまり気が進まなかったのですが
もう一度試してみます。

まぁ、ロータリーの時はサイドポートNA仕様で9千回転を常用
していた為かもしれませんが(爆)

ということでヤフオクで4本で3600円で購入
早速交換しましたが特に変化無し(涙

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年5月19日 (金)

コソ練断念

明日は幸田サーキットで四輪走行枠があるので
走りに行こうかなと思いましたが急な仕事が入り断念(涙

来週も土曜日に走行枠があるのに親戚の結婚式のため走れない。

ということでサーキットトライアルまで練習できず。
来月も雨だと表彰台は厳しいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月25日 (土)

キレイでしょ。

今日はFSWでオフ会があるのですが仕事です。

更新型の試作鋳造を行ったのですが原因不明のトラブルにより

物がうまくできないので中止、鋳造機から金型を降ろして一からやり直し

しかし、午後から友人の結婚式の2次会があるので現場の方に任せて

帰宅しました。

2次会までには、まだ時間があったので久しぶりにエリーゼを磨いてあげました。

Dscf2353_1

どうです?まさしさん。

ウチのエリーゼもたまにはキレイでしょ?(笑)

それと先日、牽引フックをようやくつけました。

↓こんな感じです。

Dscf2356_1

Dscf2357

ディフューザー並みに低い位置にあるので駐車場の車止めには要注意です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)